[179] 別スレにしました カモちん 

テキサスさん>お久し振り…というか、返信遅くなりすいません。

アチラは結構長いので、別にしました。
とか言いながら、結果は単純。
サイクルの短い経験は多数ですが、放置経験はほぼ無し。
なので分かりません!(笑)

ただ一度だけ、今乗ってるDRを、一年間寝かしたことがあります。
処分するつもりでしたが、熟考期間を自分なりに設けました。

で、その時は、オイルをクランクケース内満タン、シリンダーヘッド
(正しくは、プラグホールから)オイルを注いで、気持ちのうえではエンジン内部を
オイルで満たして、保管してました。

なので、その際には当然オイルを全部抜いて交換しました。

オイルを満たすか、空にして保管か悩みましたが、内部のサビなど発生しないようにと思い、
満たす方にしました。

2021/06/30 12:49:18

Click:
[179-1] 補足 カモちん

タペットカバー外して、そこからも注いでもいました。
プラグホールからは別に入れなくて良いかも?
メッキシリンダーだし…。
(2021/06/30 20:27:29)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1