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まだ当たりが出てないので今日の通勤では効きがイマイチでした。セローの時にはデイトナの赤パットを使用してました。もちは約リアで4000キロ。フロントが6000キロ位でした。ローターも社外品のウェーブディスクに変えてましたので純正品とはちょっと違うかもしれません。純正ディスクが21000キロで交換しまして、50000キロ迄乗ったので約29000キロは走りました。ディスクもさほど減りもなくまだいけそうでした。赤パットはジワっと効きますので使い勝手良かったです。ローターへのダメージも少なめでした。荷物も過積載位は積んでましたので…。赤パットは¥3000以内で購入してたので次は赤パットに変えるかもです。フロントもジェベルとかと共通ぽかったので探してみます。現在はベスラの緑色のパットが付いてます。効きは良いです。dr650seのフロントディスクは微妙にフローティングディスクなのでしょうか?トライアルバイクの時は前後フローティングディスクでフロント4ポット、リア2ポットで最高のブレーキシステムだと思ってました。オフ車でトラ車以外でそんなバイク見たこと有りません。
パワーボムの件ですが、現在TM40のヨシムラニードル(ニードルから霧状のガソリンが出るやつ)のキャブに変えてるかも知れませんが、下もそこそこ粘りが有りますし、勿論フロントとも一速で少し煽ってミートさせるとポンって上がります。若干弱いですがセカンド迄はそんな感じで上がります。私は体重が重い方なので上は165キロ迄しか回りませんでした…と言うか、それ以上は回せませんでした。体重プラス荷物20キロ位です。体重が60〜70キロ位だともっと走ると思います。やはり本国でもメガボムは無いのですね…。他車種のメガボムも見せて頂きましたが、チャンバー部分がパワーボムの3倍以上デカくなってたと思います。パワーボムはさほど気になら無いサイズですが、消音効果、下のトルク感アップと進化してるそうです。昨日はエアクリ追加加工、スポンジ洗浄として始動性が少し良くなってた気がします。まぁ暖かくなったと言ったら始動性上がったのかも知れません💦tm40でも冬の0℃以下もチョーク引いて、少しアクセル煽って加速ポンプからガソリン送ってやれば直ぐにエンジンかかります。強制開閉のキャブは冬の始動性が負圧より悪いと聞きましたが全然問題無いです。セロー250の時も同じく、セッティングも四季関係無く問題無かったです。セローの時はTTR250の純正のY30Pと言うキャブでした。 (2022/03/28 13:52:54)
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