[217] 祝 DR650S 2023モデル かつぼん 

2023モデルがアナウンスされています。
[ココをClick]
$6999也


2022/06/13 16:26:19

Click:
[217-1] DR-Z400Sも かつぼん


[ココをClick]
$7099也。


2022/06/13 16:26:46

[217-2] 白もあるよ かつぼん

まもなく発売されてから27年になります。

2022/06/15 11:05:40

[217-3] 日本語でも かつぼん

こんな記事が
 ↓
[ココをClick]

これを読んで「逆輸入して乗ろう!」と思う人が出てくるかも?
コメント欄に投稿しておきましたが、平成17年度排気ガス規制に
適合できなかったので日本では登録できません
(ナンバーを取得することができない)。

輸入車は3年の猶予期間があり、平成20年(2008年)9月1日から
不可となっています。

ナンバーの不要なクローズドサーキットとかなら乗れますが、、、

もしくは2008年9月1日以前に登録された中古車を買うか。

ここの住民さんはご存知のことですが、念のため、、、

いや、原理的には排ガス(騒音なども)検査に合格すれば
OKなんですが、無理なんでしょう(知らない)。

2022/06/15 11:35:42

[217-4] 輸入 トリノ

昔から疑問に思ってたのですが、
ハーレーとか Z1とかは規制前の車両でも中古車を日本に輸入して販売してますよね。
これって2008年以前に生産された中古車はOKなのか?とか悩みます、
さらにわからないのは2020年式のWR250R(オーストラリア仕様)を売ってる店がボチボチあるみたいなんですよ。
[ココをClick] とか
[ココをClick]新車wr祭り!?開催中!xmax祭りも/ とか
なんとなく、お金さえあれば解決出来そうな気もするんですけど。
よくわからない制度だと思いました。
(2022/06/18 00:43:45)

[217-5] 輸入車の登録 かつぼん

トリノさん、こんにちは。

外国で例えば1990年に登録されたバイク(中古)を
日本に輸入した場合、日本でも登録できます。
日本の1990年の法規制が適用されると。
それは日本で買った中古車でも同じことですね。

WRの件はわかりませんが、2020年製を、書類を偽造して
2006年に外国で登録したことにすれば、日本に輸入した場合、
2006年の規制が適応されるのだろうと思います。

やはり当時モノとわかる厳密な書類が必要なようです。
 ↓
[ココをClick]


それと排気量によっても難易度の違いがあるようです。
車検がある>250cc>125cc

125cc以下なんて市町村に届けるだけですし、販売証明で
ええもんねぇ。ずっとムカシ、国内販売された「競技車」
であるXR200を125ccで登録する(ピンクナンバー)なんて
不正がありました---今もか。

でもだんだんと厳しくなるでしょうね。

2022/06/18 09:39:37

[217-6] なんと言うか・・・ トリノ

かつぼんさま、お返事ありがとうございます。
なんと言うか、結局、法律って運用次第の部分があると思います。
まだ中古ハーレーをアメリカから輸入している業者さんもいらっしゃるようですが、
だんだん厳しくなっていくんでしょうかね。
あんまり締め付けないで欲しいものです。
バイクの台数考えたら、環境へのインパクトなんて小さい・・・。
とか言うと怒られる世の中に変わっていくのが正しいんでしょうね。

とは言え!
既にDRを登録済みの我々ならば!
万が一、今のDRが廃車になっても。
アメリカから新車のDRを取り寄せて、フレーム番号をヤスリでピヨピヨして。
職権打刻でホゲホゲ出来るのではないかと考えてみたり。
(2022/06/20 22:19:35)

[217-7] 部品 かつぼん

トリノさん、こんにちは。

新品の「部品」として交換してしまえばいいのですよね。
フレームは車台番号があるので手続きがややこしいですが
無理ではないですね。車台番号の頭が「国」になるのでしたっけ。

DR650S、DR-Z400Sは今でも(外国で、ですが)新車を売っていると
いうことは大きなメリットだと思います。
新品純正部品を買えますから。

2022/06/23 11:01:27

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1