[230] Para Storm トリノ 

スパイショットが撮られたそうです。
[ココをClick]

V-Stormの後継という噂。
スズキのミドルパラツイン。
リンク先のリンク先([ココをClick])を見ると、75馬力とか書いてありますね。
フレームはセミダブルクレードルぽい。ここは好感。
2022/09/01 11:33:32

Click:
[230-1] お替わり! トリノ

もう一つ追加します。
同じエンジンのストファイ版。
[ココをClick]

上記リンクの元記事。
[ココをClick]
(2022/09/02 23:21:38)

[230-2] さらにおかわり! トリノ

スズキがTwitterでティザー出しましたね。
[ココをClick]

2022年9月5日、アメリカ太平洋標準語夏時間での18時
→日本時間だと月曜22時発表。みたいな?
(2022/09/05 13:22:26)

[230-3] 答え トリノ

V-Storm1050DEってニュータイプでした。
[ココをClick]

前21インチ、スポークタイヤ。
オフ性能アップ的な。
でも6kg増えて242kg。
私は無理です。
(2022/09/05 23:41:38)

[230-4] やっぱり重いですね かつぼん

今までは1050ccと650ccでしたが、650の方は800になるのでしょうか。
それだと差がなくなってきますね。
650でも重いのにねぇ。
500cc級で軽量なのが欲しいです。
それだと高級感が無くなって売れないのでしょうかね。

(2022/09/06 08:20:42)

[230-5] マイノリティ トリノ

私達がマイノリティなんでしょうね。
・オフ車
・国産
・装備重量170kg以下
・40馬力以上
どれか一個でも条件緩和すれば該当車種はあるんですけどね。

そう言えば、アメリカでもDR650SEが来年で終売って記載を5chで見かけたんですけどホントでしょうか?
部品を集め始めないとイカンのかしらん。
(2022/09/06 21:53:34)

[230-6] マイノリティですね かつぼん

トリノさん、こんにちは。

オーストラリアで終売なのでアメリカも???
とうとう?

私にはわからないです。

条件は「まさに、それ」ですね。
装備重量はあと10kg軽い160kg以下ならば
なおいいのですが。
待っている(?)のですが、出ませんね。

CRF450Lはいい線いってましたが、もう廃盤。

CRF250Lが装備重量140kgで24ps。
これで手を打つしかないのか、、、
これの350cc版か500cc版が出ればいいのに。

DR-Z400Sも大切にします。これもDR65SEと同じ運命でしょうか。
一度、OHしたいと考えています。


2022/09/08 16:29:47

[230-7] 長湯 トリノ

CRF450はレーサーみたいな奴ですよね。
私には維持とか無理ですね。。。

350と言えば昔DR350が評価高かったらしいですね。
XR400と同じ世界なんでしょうね。
DRZ400Sも同じ界隈なのかな?

私はKLX300が気になります。
国内入手は絶望的なのでDR650から出てゆけないのですが。
DR650はぬるい露天風呂のようなバイクですね。
外は寒くて出てゆけぬ(笑
(2022/09/13 10:43:15)

[230-8] 無題 テキサス

クランク位相270度なんですかね。。。乗った事ないんですがLツインの鼓動感が良さげに見えてました。
こちらではアドベンチャー型だとBMWかDLかって感じで、大半の人はロードしか走らないんですよねー。それを考えると800CCって選択肢になるんでしょうかね。

なお、アメリカでDR廃止の話は聞いた事ないです。
もし自分が日本にいたら何に乗るんだろう。。。
キャブ車を中古で探すかなー。。。
(2022/09/14 03:10:57)

[230-9] バイク市場 かつぼん

トリノさん、
確かにCRF450Lは1万km毎でしたか、エンジンのオーバーホール。
それはちょっと困りますね。

KLX300は欧州では売ってなくて、アメリカのみですかね。
[ココをClick]
単気筒は125ccのみのようです。
やはり欧州の排気ガス規制をクリアできないのでしょう。
300ccになると車検があり、そこがネックです(たった50cc大きいだけで)。
せめて350ccは欲しいところです。
そうなるとDR-Z400も貴重ですね、

テキサスさん
まだアメリカではDRは健在なんですね。良かった〜

SV650も終売のようです。Lツインはやめるのでしょうか(コスト高?)。
SV650は好きで、欲しいような。でもお金と保管場所がありません。

2022/09/16 14:15:24

[230-10] 無題 テキサス

SVの方がDLよりもパンチある特性に味付けされてるらしいですね。
両方乗ってみたかったなー。。。
(2022/09/15 14:56:26)

[230-11] アゲさせてもらいます トリノ

ヤマハのヒストリカルなモデルにそっくりなバイクが中国から出るようです。
[ココをClick]

DRZ400の現代版が出るっぽい?と言う話し。
[ココをClick]
※全角文字のURLを上手くリンク出来ないのでホームを貼り付けます。9月18日がそれです。

大昔、XF650のネイキッドがあったと言う。
[ココをClick]

最後、ザックスの650は初めて見ました。
良さげなモデル。
こゆのを好む時点でマイノリティなんだなと自覚しました。笑
2022/09/19 15:22:48

[230-12] DRZの後継ですね かつぼん

中国製は、、、問題外ですね、、、
まだまだ中国製のエンジンその他の信頼性はないと思います。

やっぱりDR-Zの後継が楽しみです。高価でしょうけどね。
(2022/09/24 21:15:28)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1