[347] DR650SEのチェーン・スプロケ交換 かつぼん 

新車から約2万5千km走って交換、それからまた同じぐらい走って
交換です。最初の交換時(前回)にチェーンサイズを525から520にしました。
今回も520サイズです。
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TONEのデジタルラチェットレンチを買いました。
なかなかゴキゲンです。

2024/02/06 21:32:58

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[347-1] DR-Z400Sもチェーン交換 かつぼん

DR650SEとDRZ-400S後期型のリアハブ・スプロケホルダーは
同じものです。DR650SEのチェーンサイズを520サイズに
変更すると、ドリブン側のスプロケも同じものになります。

(注1)DR-Z400Sの初期型とDR650SEは異なります。

(注2)USAのDR-Z400Sは、日本の初期型と同じものとなります。
    即ち、USAのDR-Z400SとDR650SEは異なります。

(注3)チェーン・スプロケと違って、ヘッドライト周りは
    USAのDR-Z400SとDR650SEは同じものです。

2024/02/13 16:52:20

[347-2] 良きかな かつぼん

DR650の後ろ側のスプロケ、ずっと43tにしてましたが
今回は42tにしてみました。

吸・排気系をいじって低・中速のトルクがモリモリに
なっているので42tにしても全く問題なく、気持ち良く
5速で60km/hからグイグイ加速します。


2024/02/21 14:56:43

[347-3] 発掘7 かつぼん

よいしょ!
チェーンは元気。ただDR-Z400の方が発電不良。
レギュレータ・レクティファイアをオープン式に変えます。
(2024/03/06 08:46:26)

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