[562] ED12その後 タンネチキリ 

ブリッヂストンED12リアタイヤ昨年11月中旬に交換してから早5ヶ月、しかし冬場なのと腰痛なのとであまり距離が増えませんでしたが、約2,000kmで現在新タイヤのバーゲンセールにつられて交換することにしました。Pirelli MT21 120/90-17@\6,480

ED12はグリップ性、コントロール性は充分に合格点をつけてあげられますが、耐久性はなく貧乏サラリーマンにとっては辛く短命でした。折角舗装路では減らないように抑えすぎるくらいで走っていたのが悔やまれます。

既に1,300km走行時点くらいからダートでのグリップもかなり落ち始めていて、おいしい期間がほんとうに短かったです。
やはりレース用と割り切った使い方でしか認められないのでしょうね!

特別なことがない限り、二度と装着しないだろうと思います。
今後装着を考えている人の参考になればと思います。耐久性以外決して悪いタイヤではありませんので誤解なきように。悪いどころか私は結構気に入っていたタイヤです。
(2007/04/21 13:51:43)

[562-1] おやおや? カモちん

最初の映像に比べて随分と御山が…。何だか新品のコンチネンタルみたい。
見た目はまだまだいけそうなのにそんなにも変わるもんなんですね〜! 何だかメッチェラーのカルーを思い出しました。
カルーも似たようなタイプでしたねぇ(述懐)
パワーと重量もあるので寿命に関しては仕方ないのでしょうか…。

林道シーズン開幕前のインプレ有難う御座います。 買おうかどうしようか迷っていたのですが、貧乏な私は諦めました(笑)
(2007/04/22 00:44:59)

[562-2] 寿命... テキサス

ED12、終わりましたか。オフで良いタイヤは、DRのトルクにさらされたら、どうしても寿命短くなっちゃいますよね。

私のダンロップも、3000キロで真ん中の山が残り4分です。もうちょっとだましだまし乗って、使い切ってやろうと思っています。
次のタイヤはどうしようかなぁ...フロントがまだまだ使えるので、もう一度ダンロップで行くか。KENDAという会社の、トラックマスターというのが、リア17インチがある上になかなか好評なようで、そちらも気にかかっています。
(2007/04/23 08:59:19)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1