[569] 発見!DRパーツサイト テキサス 

英文ですが...
[ココをClick]
(2007/05/17 12:51:48)

[569-1] おおっ! ハトハン

情報ありがとうございます。
ただでさえ数少ないDRのパーツが沢山ありますね。

ところで2番目にある、Secondary Air Filterというパーツは、
どこに付けるのでしょうか?
(2007/05/17 21:54:34)

[569-2] ここでーすっ! テキサス

英文ですが...
[ココをClick]

交換するメリット:
セカンダリ・エアフィルタはキャブのダイヤフラムにつながっているそうです。
ノーマルは掃除ができない上、表面積が小さく容量が少ない。
交換することでエアフィルタと同じ要領で洗浄できる。洗浄しないと、キャブの中がこんなになってしまうそうです。
[ココをClick]

また容量が増えるので、キャブのダイヤフラムの動きがスムーズになり、レスポンスが良くなるそうです。

私は今までセカンダリ・エアフィルタがクランクケースのブリーザホースにのみつながっていると理解していましたけど、違ったようです... いろいろありますねぇ。
(2007/05/18 02:01:01)

[569-3] なかなか良さそうですね ハトハン

詳しい詳細ありがとうございます。
解説文を必死に訳しても、解らなかったので助かります。
比べると、見るからに容量アップされるのが解りますね。
ちょっと食指が動きました。
それにしても、ほっておくとこんなになってしまうのですね。
(2007/05/18 20:37:11)

[569-4] セカンダリ・エアフィルタのトラブル オッチィ

ちなみに私の場合ですが。
当初はセカンダリ・アフィルタなんて全く知らなかったので
新車購入から8年目の後半辺りで、中のスポンジがボロボロになり
それを吸い込んだキャブの中がゴミだらけになってしまいました。
症状はチョークを戻し忘れた時みたいなガボガボが不定期に発生。。
暫らくエンジン停止で元に戻ったかと思うと、ちょっと走ってまた発生ってのを繰り返しました。
99’までぐらいのに乗られてる方はそろそろ要チェックかも〜。
(2007/05/18 20:55:17)

[569-5] そのサイトでも... テキサス

サービスマニュアルにセカンダリ・フィルタのメンテについて何も記載がないのはおかしいと、その英文サイトのどこかに書いてあったですね。

オッチィさん、
トラブル、お気の毒様でした。
(2007/05/18 21:51:02)

[569-6] ごめんなさい?? カモちん

セカンダリーフィルター>>私は大体1万キロを目途に、洗浄とフィルターオイルオイルの塗布を行ってます。
以前にキャブメンテで触れたように思ったのですが、記憶がはっきりしませんです。
(2007/05/18 23:55:57)

[569-7] カモちんさん、確か... テキサス

カモちんさん、

私は過去にセカンダリ・フィルタを一回洗浄していますが、DOT−Nを見ての事だったので、間違いなくカモちんさんアップされてたと思いますよ。
でも、あまり古い過去スレは消えちゃっているみたいで、もうわかりませんね。

ところでなんでカモちんさんのアイコンが最近ちっちゃくなってるんですか?
(2007/05/19 11:00:13)

[569-8] 過去レス落ち… カモちん

管理人に聞いたら、消えていくそうで。通りで検索しても浮かんでこないはずですね…。
考えたらこういう肝心な事こそ、サイトマップの【よくあるQ&A】に記載しとくべきですね〜!!
アイコン>>なんだかデカくて行間が他のメンバーと変わっちゃうのが嫌で、変えてもらいました♪(お揃いが好きなのかな?)
(2007/05/19 23:43:05)

[569-9] おおー すぴ

ピストンが欲しい! (2007/05/20 15:59:18)

[569-10] すびさん テキサス

こんなのもありまっせ...
[ココをClick]

遅ればせながら、退院おめでとうごさいます。
(2007/05/21 08:37:04)

[569-11] テキサス様 すぴ

ありがとうございます。

でもこれを紹介されては・・・体に毒です・・・(笑)
(2007/05/21 13:52:43)

[569-12] 悪魔のささやき テキサス

へへへ。 (2007/05/21 22:26:11)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1