[572] この掲示板でよいのかな? カモちん 

今年の「ガルル 6月号」で、トレールタイヤの試乗比較が載ってました。
DR650の様にビッグオフ(デュアルパーパスだけど)サイズのタイヤも載ってます。
流石プロライダーは解説の表現が分かりやすいですね!
ただ、雑誌の取材車両はおそらく250tトレール。こちらは650ccデュアルパーパスなので、重量面からもインプレッションを鵜呑みには出来ないと思いますが…。

みずちさんやパクリさんしんさんが使用してました、ピレリのMT21が雑誌の評価では総体的にベストのような感触でしたね♪
コンチネンタルに120サイズが加わってたので試してみたいと思いました。
2007/05/20 21:32:48

[572-1] たいや しん

がるるのインプレ、ってことで信憑性はともかく(笑)
ちょっと立ち読みしただけですが、なんかT63ぼろくそに言われてませんでしたっけ?
実際MT21と極端に差があるわけでもないですけどね。650で使う分には。
ただKDX125だとダートはともかく舗装路で全く接地感が無く怖かった覚えがあるので、軽量車だと印象良くないのかもしれませんが。
逆にMT21は軽量車でも印象いいのかな…?
ちなみに今年のTBIで優勝した方、タイヤはMT21でした。
6日間でR3本、F2本使ってたようですが。。
(2007/05/20 21:11:25)

[572-2] ボロクソ… カモちん

T-63>言われてたねぇ〜(笑) ダートに関してはTKC80よりはずっと良い印象だったんだけどなぁ…。舗装路に関しての不安定感は私も感じるけど。
私的に
TKC80は、良い意味でオフは“緊張” オンで“ホッ…”
T-63は、オフは“ルンルン” オンで“フラフラ” 
この二つだとロングツーリングで疲れないのはヤッパリ、TKC80が色んな面で疲れ難いかも。。。(でもオフで楽しいのはT-63だし…あぁ〜爆)
(2007/05/20 21:27:38)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1