184番のスレッド表示
投稿 戻る HOME
[184] 写真テスト(かつぼん 2021/11/07 09:29:17)
[画像800x800(115.93KB)]
横800、縦800

Click:
返信
[184-1] 写真テスト (かつぼん 2021/11/07 09:30:18)
[533x804(89.29KB)]
横533、縦800

返信
[184-2] 写真テスト (かつぼん 2021/11/07 09:31:01)
[400x803(74.95KB)]
横400、縦800
返信
[184-3] 写真テスト (かつぼん 2021/11/07 10:23:08
[640x480(78.96KB)]
すみません、流用しました。
やっぱり縦横比が変に表示されます(この掲示板では)。
PC上では正常に見えるのですが。

返信
[184-4] 写真テスト (かつぼん 2021/11/07 21:57:19
[480x642(62.9KB)]
PhotoShopで明るさを加工してみました。
それ以外の加工はしていません。
返信
[184-5] 写真テスト (かつぼん 2021/11/07 10:27:11
縦長の写真(ポートレイト)がおかしくなるのかと思いましたが
そうではなく、iPhoneの写真(JPEG)ファイルのExif情報がうまく
反映されていないような気がします。
PCでは正常に見えるので、この掲示板のソフトがうまく
いっていないようです(横と縦を逆に認識している?)。

縦横比が変に見えるのは
 Windows10+FireFox
 Windows10+Edge
 Android+FireFox
で同じですのでOSやブラウザの問題ではないです。

またこの掲示板では縦横比が変に見える画像ファイル
(184-3の猫クン)もPCでは正常に見えます。


返信
[184-6] やっぱり猫は! (シムス 2021/11/07 10:40:12)
このキリッとした顔立ちが堪りませんね〜!たまに間抜け顔の猫ちゃんも居ますが…😅会社の近所にいる野良の雄は何故か大顔のオラウータンみたいなのが居ます🙄威圧感半端無いです😅


返信
[184-7] 小さな野獣 (かつぼん 2021/11/11 08:35:44
[1000x543(140.74KB)]
シムスさん、写真を勝手に流用しました。すみません。
写真をクリックすると別ウィンドウで写真が表示されますが
その場合は184-3も正常に表示されます。
なので送信者側ではどうしようもないような気がします。

写真の猫はシエロ(トラ模様)、メル(真っ黒)と言います。
シエロも眠い時は情けない顔をしています。
薄暗い時間帯にカーテンを開けると、カーテンの裏側から
シエロがニュッと出て来てびっくりすることがあります。
小さくても野獣の顔をしてますからね〜

返信
[184-8] 全然大丈夫ですよ! (シムス 2021/11/09 20:40:08)
ウチは実家に連れて帰った猫(子供が生まれるちょっと前に生後1週間も経ってない迷い猫、それも台風の前日)と今の家にいる猫の2匹です。本当は多頭飼いしたいのですが…先住猫との相性も有るし…金銭面でもきついかなぁ…。実家の猫と今一緒にいる猫とも長生きして欲しいのでカリカリはロイヤルカナンなので…。実家の猫も連れて帰る時に親にはご飯はこっちで用意するって約束してますし、そうしたかったので。まぁ一年にしたらさほどでは無いのですが、3匹分は…?まぁまぁいるかなぁ…。ってか歯止め効かなくなるのもヤバいので…。けど何かご縁があった時は暖かく迎えてやりたいです。猫は沢山いても可愛い💕堪らんです。知り合いの家に猫12匹犬1匹岩魚飼ってる人がいます。そこまでやったらヤバいですね😅
返信
[184-9] 猫神様 (かつぼん 2021/11/11 09:53:41)
シムスさん、おはようございます。

安物のカリカリはマグネシウムが多かったりしますもんねぇ。
うちはロイカナはなぜか好みではないので
 ピュリナワン・ビューティープロ・メディファス
の3種類を順繰りにやっています。
同じのをやっているとだんだん食べなくなるようです(ゼイタクだ!)。

毎日のトイレ掃除もたいへんですよね。
朝・夕・寝る前と3回やってます。

うちは最初、トラ猫を貰いに行ったのですが、同時に生まれた黒猫が
ニャーニャー言うので(『俺も連れて行け』と言っているような気がしました)、
どちらも貰ってしまいました。小さい頃はとても仲が良く、いつもいっしょに
いましたが、1歳を過ぎた頃から少し距離を置くようになっています。
それでも一応仲はいいみたいです。

家族3人で見に行って、1匹貰う予定が私が「黒いのも連れて帰る」
と言ったので、猫の世話は私がすることに。
ただ所有権は私にあるので「猫に触ったら¥500」と言っています。
払ってもらったためしは無いのですが。

返信
戻る HOME
Cool Shot! Ver. 4.1 CoolandCool