203番のスレッド表示
投稿 戻る HOME
[203] 無題(テキサス 2022/03/14 10:06:55)
[画像600x1333(286.59KB)]
エキパイのフランジが抜けてしまいました。。。
これって直せる物でしょうか?


Click:
返信
[203-1] え? (トリノ 2022/03/14 12:31:51)
見たことのない状態です。
フランジって外れるんですね。
[ココをClick]

返信
[203-2] ハイフローエキパイ (かつぼん 2022/03/14 15:22:05
あらま。
フランジの穴が大きくなった? エキパイ側が細くなった?
両方ですかね。
溶接で修理するか、この際、ハイフローエキパイに変えるか、でしょう。
後者ですかねぇ、、、


返信
[203-3] 無題 (テキサス 2022/03/14 20:19:30)
実はこれ、ハイフローエキパイなんです。
前に排気漏れしてて、強めに増し締めしちゃったのが原因かと。。。
返信
[203-4] 合ってない (かつぼん 2022/03/19 21:12:27)
既にハイフローエキパイでしたか。

エキパイとエンジンの取り付けがうまく合ってなくて
エキパイがエンジンから離れて行く方向に力がかかっているんでしょう。

何とか現状復帰しても、あまりヨロシクないような。
少し加工が必要ですね。溶接技術のあるショップに頼むとか。

返信
[203-5] 無題 (テキサス 2022/03/22 12:52:47)
以前排気漏れしてた時にガンガンに増し締めしちゃったせいだと思いますー。

どなたかFMFのパワーボム使ってる人いませんか?
感想聞かせていただきたく。

ノーマルの戻すか、修理してハイフロー使い続けるか、FMF買っちゃうかで考えてます。。。
まあ多分ノーマルに戻しますが。。。
返信
[203-6] パワーボム使ってます!が… (シムス 2022/03/24 17:49:11)
テキサス様、初めましてです!よろしくお願い致します!
マルカワレーシングさんにてハイフロを見ただけですので比較は出来ませんが、ノーマルと比べると抜けは良いと思います!消音効果は?です。
現在、ヨシムラニードルのtm40キャブにエアクリ穴開け加工、パワーボム、FMFの長い方のサイレンサーを使ってますがノーマルと比べて伸び、トルク感は良くなってると思います。ただ出だしのマイルド感はノーマル方が楽な感じがします。ババババァ〜と加速が良くて日本の街乗りには体に辛いかもです。でも楽しくてツイツイ…💦エンブレも程よく効きますので下り坂の長いのは楽でしょうか?パワーボムにも純正のヒートガード取り付け出来ますが、膨らみが隠れてしまったような気がします。同時購入したFMFのステンレス(少し安い)ヒートガードを取り付けます。チタンは約3分の1位軽かったです。
後は暖気中に真っ赤になる位焼けます!タバコに火が付きます🔥火傷注意ですね…😅最初は焼けて綺麗な青色になってましたが、最近は青黒くなってきてます。

マルカワレーシングではハイフロよりパワーボムの方が安く手に入りました。ハイフロよりパワーボムの方が進化してるそうです。日本ではメガボムは無いみたいですが、本国には有るのでしょうか?気になります!
返信
[203-7] ちょっと前の写真ですが…。 (シムス 2022/03/24 18:18:53)
[640x480(118.1KB)]
現在はIMSのステッカーが剥げて有りません。
返信
[203-8] 無題 (テキサス 2022/03/28 11:17:45)
シムスさん、

情報どうもありがとうございまっす!
高回転域が伸びてくれると嬉しいので、効果ありそうですねー。
サイレンサーはノーマルを使うつもりなので、まあ限定的かも知れませんが。。。

あと、DR650用メガボムはアメリカでも販売されてません。。。
返信
戻る HOME
Cool Shot! Ver. 4.1 CoolandCool