案外?簡単に外れるものですねぇ〜!? 今まで幸い(??)豪州仕様しか乗った事が無いので、実体験が無かったのですが。 写真付きの解説はやはり分かり易く、やってみようと思う方も増えたのでは? 1+3/4だと、1+1/4よりも流量が多いセッティングとなりますね…。 だとしたら、ポンポン言うアフターファイヤーは止まないのでしょうね…。 因みに豪州仕様の基準は、「1回転」となってますね。薄いです。
一度私の車両に、初心者さんのカナダ仕様のマフラーと交換して走ったことが有りましたが、排気口が大きく、排気音は心地良かったですね。 その代わり、アクセルオフ時のアフターファイヤーはポンポンと大きかったですね。 豪州仕様に戻したら、ポンポンからプシップシッと小さく変化しました。 マフラーの影響が大きいのは間違いないと思います。(反面燃調では限界が?) (2007/05/06 17:31:51)
|