[574] そういえば すぴ 

GWのツーリングの後、車体を確認したら、スイングアームピポット(右側)のメクラ蓋がものの見事になくなっておりました。
注文したら137円でした。
あと、ハンドルの両側にあるバーエンドの錘も半分外れかかっておりました。
やっぱり振動がものすごいのですね。

あと以前書き込みしたGSX−RKのフロートチャンバーの件ですが、DRですとセルモータとの隙間があまり無く、MJも外し辛そうなのでやめました。その代わり螺子をプラスから六角穴付きボルトに変更しました。
ちなみに私は良く外す螺子は、工具統一の為、大体六角穴付きボルトに変更します。(但し、プラス螺子からの変更は締め付け時に締め付けトルクを弱くするようにするか、予めヘリサート加工をしてしまいますが。)

ちなみに私の足にに入っていた異物です。ちなみにタバコの箱は入っておりません。


(2007/05/23 16:31:52)

[574-1] 部品、落ちるんですよね テキサス

写真を見ながらバイクのどこの部品なんだか考えながら本文を読んでました(笑)。

ピボットのカバーは私も落としました。2個目はカモちんさんが昔アップされていた必殺技、内側に両面テープかなにかを貼る作戦でくっつけました。ツーリングに行って戻ってくると、それもどこかで落っこどしてしまい、それ以来つけるのをやめています。
ハンドル端のバランサーはハンドガードに付け替え済み。でも、ハンドガードのボルトが緩んで脱落してたですね。
まあ、短気筒の宿命でしょうかね...
(2007/05/25 10:13:57)

[574-2] 部品、螺子脱落防止には・・・ すぴ

ボンドG17がオススメです。 (2007/05/25 19:21:19)

[574-3] いい事 テキサス

それはいい事聞きました。
G17ってゴム用ボンドでしたっけ?試してみます。
(2007/05/25 23:02:58)

[574-4] G17 カモちん

おやおや…G17でピボットカバーしたら落っことしたんですが…
テキサスさん>黒いスポンジタイプの工業用全天候型両面テープです。1周半巻いてプラハンで叩き入れるのです。
私のは2万キロ置きのグリスアップでスイングアームを抜く時まで外れた事が無いのですが…。
(2007/05/26 00:10:59)

[574-5] 工業用っすか テキサス

私はホームセンターで買った、ドアや窓の隙を埋めるスポンジ(片面テープ)1周で落としました。工業用両面を1.5回転ですか。
いい事聞きました!
(2007/05/26 11:15:39)

[574-6] カモちん様 すぴ

G17でも落っこちますか・・・
工業用両面テープなら会社にいくらでもありますのでやってみます。
(2007/05/26 17:17:28)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1