[575] スライム・テスト テキサス 

パンク防止剤、「スライム」を入れてたんですが... (2007/05/27 07:54:08)

[575-1] 中身は... テキサス

ドロドロです。 (2007/05/27 07:54:51)

[575-2] こいつが... テキサス

こんな長い釘が刺さってました。 (2007/05/27 07:55:57)

[575-3] ビード落し テキサス

ビードを叩き落とすツールを買ってきたのですが、全く役に立たず。
リムとタイヤの間に打ち込んでも何も起こらないし、そこからコジるとプラスチック製で変形してしまいます。結局カモちん法で落としました。
(2007/05/27 07:58:21)

[575-4] その他お手入れ テキサス

− ウィンドスクリーンを外しました。
− タイヤはパンク修理のついでに前後TKC80に入れ替え。
− ヘッドライトに高効率バルブを入れました。2個で3600円なり。


(2007/05/27 08:04:54)

[575-5] 高効率バルブ テキサス

写真とってきました。
チョイ乗りしたところ、まだ外は明るかったのでそんなに違いを感じませんでしたけど、ライトをのぞき込むと確かにいつもよか明るい気がします。
(2007/05/27 11:13:10)

[575-6] ライトは すぴ

絶対明るいです。私も変えよかな・・・

ちなみに私はケンシロウではありません。どちらかといえばタイガーマスクかな?
(2007/05/27 18:27:13)

[575-7] ラーメンなど テキサス

各社さんからいろいろ出ているようですが、私は近所のカー用品屋でたまたま売っていたSYLVANIAのSilerstarというのを入れました。型番らしき番号9003 ST/2と書かれています。”/2”は2個入りという意味かな?

無加工、ポン付けです。ヘッドライトバルブの交換の仕方を知っていれば、5分〜10分でできます。バルブの耐久性と、長距離走行でレンズが溶けるかどうかのテストができてませんが、今のところは交換して正解です。

すびさん、
タイガーマスクっすか。
昔実家のそばのラーメン屋で、超大盛りラーメンを食べきれば無料というのをやっていました。でもすぐそばにあったプロレス道場のレスラーに食べつくされちゃったなんて話を思い出しました。ちなみにそのお店、知っている限りちゃんと続いていたので、うまく道場と共存したみたいですね。
(2007/05/28 01:31:47)

[575-8] 耐久テスト テキサス

耐久と言えるほどの距離では有りませんが、今日180キロほど流してきました。
ダートは3キロ程度。バルブ、レンズとも問題無しです。

<編集>
レンズの写真追加します。
2007/05/28 08:32:28

[575-9] 高効率バルブ カモちん

テキサスさん>私もハイワットバルブにしてます。2個セットということは4輪車用かな?
だとしたら大体1万キロを境に切れるか暗くなるか…
二輪車用は線が太く切れ難いように設計されてるようです。
それでも4万キロ使うと封入ガスが劣化するのか?、初期ほどの明るさは感じなくなりますね〜。
レンズはガラスなので全然平気です♪
(2007/05/28 22:42:13)

[575-10] ナイトラン テキサス

夜にひとっ走りしてきました。
やはり明るいです!大げさかもしれないけど、車並みに感じました。
光軸がちょっと上向きにずれちゃったのか、ハイビームにすると標識に反射し、眩しくてかえって見えにくくなったりしました(苦笑)。

カモちんさん、
その通りです!車用と思います。
インターネット通販で2輪用を見かけ、そのうち買おうと思っていたら、町のカー用品屋で同じようなバルブを見つけたので買っちゃいました。2個入りの割りに通販で見かけた1個入りと値段がそう変わらなかったので、ちょっと嫌な予感はしたんですけどね。まさかそこまで違うとは思わなかったです(苦笑)。
でもとりあえず凄く明るくなって、ハッピーです。
(2007/05/29 23:59:49)

[575-11] 高効率バルブQ&A テキサス

下記リンク先に高効率バルブについていろいろと書かれています。
ガラス部は指で触っちゃいけなかったんですね...

[ココをClick]
(2007/06/02 23:17:10)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1