[586] 夏だ!海だ! すぴ 

シュノーケルだぁー!(関係なし)
と言うわけで、エアクリーナーボックスのシュノーケルみたいなものを外してみました。ついでにMJも145から150番にランクアップ。
乗ってみると・・・体感的には「高回転の伸びが良くなったかな?」程度でした。
ただアイドル付近で濃くなったみたいで(MJも全閉でも多少影響あるからね。)またPSのセッティングのやり直しです。
ちなみにリヤタイヤがもうお坊さんになりかけているのでミシュランのシラックを注文しました。ちなみにサイズは130です。
このお盆休みの後半に仲間と九州激走ツーリングを予定していますので、その時又カキコします。(大阪からお船に乗っていきます。)

2007/08/03 21:33:15

[586-1] しゅのーける カモちん

九州ですか!良いですね〜♪ 私も行きたい!
どの辺りを周られるのでしょう?ご存知かもしれませんが、霧島温泉の新燃荘はお勧めです。出来れば泊まって豚のスペアリブを甘辛醤油で煮込んだ“トンコツ”を召し上がるのも一向かと思いますね♪私はお替りしました〜!
(2007/08/06 21:53:23)

[586-2] いいですねー すぴ

鹿児島っすかぁー
今回は残念ながら船中2泊、九州1泊(阿蘇)の強行ツーリングなので行く事が出来ませんが、数年前鹿児島に行ったとき「とんこつ」は食しました。おいしいですよねー。
でもなぜ鹿児島の普通の醤油は甘いのでしょう・・・
(2007/08/07 18:33:54)

[586-3] 甘い醤油 カモちん

そう言えばそうですねぇ〜?四国の醤油も甘いですよね〜?
私の田舎では湯浅醤油です。
火入れをしないのでまろやかです。上澄みだけを掬った貴重な醤油もあり、冷奴で食べたり淡白な白身魚の刺身には抜群です♪
各地方の麹によるのかなァ?関係無いかな???
(2007/08/08 21:09:57)

[586-4] たまり サル吉

小生は、三河のタマリ醤油が好きですわ。

麹等の菌類は、地域によりかなり性格が変わると聞き及んでいますので、関係があるかもしれませんね。
(2007/08/08 22:36:58)

[586-5] サル吉様 すぴ

今度のオフミにお持ちしましょうか? (2007/08/13 15:36:55)

[586-6] 関係… カモちん

やっぱ有るのかぁ〜。
恥ずかしながら、私は三河のタマリ醤油知りませんです。はい。便乗して、すぴさんのオフミ参上に期待しておきま〜す♪
(2007/08/14 19:29:46)

[586-7] ありがとうございます サル吉

>すぴ殿
お心遣いありがとうございます。
でも、三河のタマリ醤油は、関東でも売っていますので、お心遣いだけ頂きます。
(2007/08/15 22:50:34)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1