[587] シラック すぴ 

リヤのみ履き替えました。サイズは130。
まだ激しい走りはしておりませんが、パターンのせいか少し振動が少なくなったような気がします。寝かしこみについてはそれほど変化は無いようです。

で、ついでにFブレーキパットも換えようと思い買いに行ったら・・・メーカーによってDRZ400と共通のものもあれば、違うメーカーもありました。
店員によりますと、「形状は同じだけど、パッドの厚さが違う」との事でした。
適当にデイトナのものを購入し取り付けたところ、とりあえず装着できました。

あとエアクリーナーを洗って今週末からのツーリングの準備は完了。
早く金曜日が来ないかなー。
(2007/08/13 15:47:59)

[587-1] 私も カモちん

シラック買ってきました。リアは130です。
以前120/90を履くと外径が大きくなり過ぎ、まるでリアのスプロケットを1丁抜いたかのようなハイギアード化したので…。

パッドもアフターメーカーによって違うのでしょうが、私の愛用しているべスラのシンタードはジェベル250と共通になってます。
仕事でハードに使ってる割には2万キロ位(ノーマル7〜8千キロ)保つし、何と言ってもローターの減りが遅い♪
恐らくノーマルを使い続けるよりは1.8倍位は長持ちするんじゃなかろうか(言い過ぎかな?笑)
(2007/08/14 19:38:51)

[587-2] カモちん様 すぴ

ちなみにべスラはDRZ400と共通指定になっておりました。
ただ購入した店はべスラについてはブレーキシューのみしか取り扱っておりませんでした・・・
(2007/08/15 07:31:37)

[587-3] おぉそうでしたか カモちん

いやはや、パッドは色々個人の好みも有るでしょうから「絶対コレが良い!」というのは無いと思いますので、今後のご参考までに。
あ、でも同じべスラでも黒いパッケージの“レジンパッド”これはいただけません!!
安いので購入しやすいのですが、減りが早過ぎ!(3〜4千キロ)ローターボロボロ…
「安価でお求め安く…」との宣伝文句ですがシンタードに比べ余りに割り切りすぎ〜〜(ガクッ)
毎日ジムカーナか!?というような私達の仕事では、とてものこと耐えられない(コスト的に)代物です。
ノンビリ通勤&チョイ乗りお買い物仕様かも?

…恐らくデイトナのパッドも減りが早い部類だったので3千キロ位で一旦確認しておいた方が無難だと思いますけど…。きっとご存知ですよね…失礼しました〜♪
(2007/08/15 20:26:24)

[587-4] いえいえ すぴ

実はパッドの耐久性に関してはあまり知識がありません。どちらかと言うとマイナー車ばかり乗り継いできたので、「どのパッドが自分の車種に使える」というほうが知っていたりして・・・(爆)
20数年前ある先輩にブレーキングの講釈を解いたところ、先輩曰く「ブレーキングは気合だ!」と説法を注入されました。(その先輩が当時乗っていたのはカワサキのマッハV」

バカな私は今でもその教えを受け継いでおります。
(2007/08/15 21:54:32)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1