[588] ノーマルタイヤが… カモちん 

最近コストが嵩むので、新車の時に外しておいた標準装着のタイヤ(ノーマル?)BS・TW42を再度、装着してあったのですが、それがとうとう10000qを越えてしまいました。自己新記録です!
見栄えも、喰い付きも耐久性も格好も悪いノーマルタイヤだけど、よく頑張ってくれました!既に納入されてるシラックを早く付けたいんだけど…(爆)
(2007/08/22 22:01:40)

[588-1] シラック すぴ

今回の九州ツーリングで分かりましたがいいですよー(舗装路しか走っていませんが。)
私は130ですが、グリップ力がTWとは大違い。サイズアップによる重さも特に感じられませんでした。
特に感動したのは、140キロあたりから始まるハンドルのブレが殆ど解消された事です。
(フロントはTWのままなのになぜ?)
でもやはりオフ車。くねくね峠道でも両端5ミリくらいは使いきれませんでした。

話しは脱線しますが、デイトナのゴールドパッドはかなり消耗が激しく、特に下りの峠道ではフェード気味になりました。(おまけにキャリパー回りは金粉ショーならぬ銀粉ショーになってしまいました。)
多分2000キロくらいが限度でしょう。
今度はカモちん様ご推奨のべスラのシンタードにします。(価格と相談ですが。)
2007/08/26 17:58:41

[588-2] お帰りなさい。 カモちん

ご無事の帰宅でなにより。
先に説明してなかったんですが、シラックは普段使ってるんです。その幅広く使えるところが気に入ってますが、仰るとおり、確かに高速の安定性はノーマルの比では有りませんね〜。
今回少しでも経費を安くしようとノーマルを使いましたが、もう使いません。今朝シラックに付替えました。
メモを見るとノーマルの走行距離は12000qでした。恐らくGASの価格高騰が、私にECOな走りを要求してたからに他ならないとは思いますが…(爆)

べスラのシンタードはガツンと効くタイプじゃなくどちらかというとレバー入力に応じた効き具合といったコンとーラブルな感じです♪
フェードはし難いと思いますが、私はエンブレを多用するので一概には分かりません。
大体、1セット4500〜5000円前後かと思いますが、ランニングコストを考えるとかなりお得でしょうか?
(2007/08/26 23:28:36)

[588-3] かなりお得! すぴ

ですね。
デイトナのゴールドバッドは4700円くらいしましたので・・・
(2007/08/27 19:27:02)

[588-4] ノーマル嫌いじゃないっす テキサス

ノーマルタイヤの後は、TKC、D606と履き替えましたが、TWの寿命が結構長かった気がして、私はコスト的に嫌じゃないタイヤと思っています。ではもう一本買うかというと、それはありえませんが...

シラック、評判いいんですね。距離にして何キロくらい走れるタイヤなんですか?
オフ性能はフラットダートでリアずりずり位に思っておけばいいんでしょうか?
ちょっと興味ありです。

すびさん、
あと5ミリっすか...さすがです。私はTKCでまだ10ミリは楽勝で残ってます(苦笑)。


(2007/08/29 12:07:46)

[588-5] 残念ながら すぴ

シラックの耐久性はまだ分かりませんが、おそらく4〜5000`くらいは持つような気がします。
ちなみにダートは走っていないので分かりません。(多分私のダートテクですと本当に分からないかも・・・)
ただTWも「それなりに」面白く、交差点では滑りやすさを武器に結構ドリフトも出来ました。(ハイサイドがこわかったけど・・・)
ただ耐久性に関してはやはり軍配はシラックに上がると思います。値段も変わらないし。
(2007/08/29 19:18:10)

[588-6] シラックの耐久性? カモちん

私の場合だと、純粋にツーリングで使った事は有りませんが、仕事でなら…
 
使うシチュエーションで言うと、後部には勿論ドデカイ箱に重量物! んで、シグナルダッシュは当たり前。毎日ジムカーナ、大阪オバタリアンの無鉄砲な動きによる後輪が浮きそうな急制動なども当たり前5速全開もなんのそのetc。。。
と、タイヤへの負担を挙げればキリが有りません。そんなこんなで、前置きが長くなりましたが…、ジャジャン♪
  フロント約18000q ・ リア約10000q
が、私の結果です。配達の後何もなければノンビリ走ったりもしますが。
因みに丁寧に乗ってる同僚はオーバー2万kmです。おっと、ダートは走りたく有りません(笑) 
林道オフ会では、メンバーのいけぴさんが五部山のシラックで快調にダートを走っておられましたなぁ〜(遠い目)

※TWへの不満は上記の使用状況から由来するものかな〜?
2007/08/29 22:25:29

[588-7] カモちん様の すぴ

使用条件なら、私の場合1,5倍は持つかも・・・
財布にやさしいですね。
(2007/08/30 19:59:06)

[588-8] テキサス様 すぴ

バンクさせるのはへたくそな証拠。
私はむちゃくちゃなラインを取るので横も減ります。
テキサス様のほうが上手に効率よく走らせていると思いますよー。
(2007/08/30 20:16:24)

[588-9] 探したのですが... テキサス

あれっ?いつも使っているオンラインのタイヤ屋を調べたら、シラック置いていないですね。他も調べたんですけど、リア18インチしかない...まあ、次回タイヤ交換はまだ先なので、のんびり選定します...

カモちんさん、
タイヤメーカの耐久テストを請け負えるような過酷さですね...それでリア1万キロも使えるんだったら魅力ですね!しかも同僚さん2万キロ、すごすぎ。

すびさん、
私は豪快に寝かさないと曲がれないほどスピードを出さないんです。それを無理してリーンアウト気味に曲がるので、それでも残り10ミリまで使っているんですよ(苦笑)。



(2007/08/31 11:33:09)

[588-10] 2万キロ… カモちん

テキサスさん>一つ言い忘れました。2万キロの同僚は250tです。たまに同じ配送ルートを走ってもバビューンと私は彼を抜いていくという“差”も御座います…。
あ、でもBESOさんも軽く1万キロ越えしてるんだっけ…
(2007/09/01 21:14:40)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1