[589] ステアリング=キルスイッチ 初心者 

 8月17日は熊野の大花火大会。行く気満々で仕事場から自宅に着替えに帰ろうとしたら、ハンドル切る度にエンジンがプスン、ついでにヘッドライトも真っ暗。何とか自宅には辿り着いたものの、とても峠越えなんか出来ません。
 花火見物は諦めて自宅でタンクを外して配線を引っ張ったり押さえたり・・・。
 原因は、キーボックスからの配線(赤)が中で切れてました。外皮は切れてないのに・・・
 手持ちの電線には適当な太さの物がなかったので、ACアダプターの古いやつのコード(2本組)を3本(つまり6本)を束ねて繋ぎました。
 キーボックス毎(ヘルメットホルダーとタンクキャップも合わせて)交換することになるので、しばらくこのままとします。
 予兆もなく、いきなり動けなくなりますので、皆様ご注意ください。
(2007/08/24 19:33:27)

[589-1] あらやだ… カモちん

きれましたか…私は以前60000KMで切れました。
対策としては、ヘッドライト後部(スピードメーターの下)にクランプするところがあります。そこでシッカリ固定するのがポイントかと思います。
大体その付近に来るハーネスに添付写真のように水色のテープが巻いてます。

ところで先達て引き取って頂いたマフラーの調子は如何ですか?
(2007/08/26 23:34:35)

[589-2] それは怖い… ハトハン

やはりこの部分鬼門だったのですね。
実は、自分も納車して1週間位でその部分のケーブルをまとめているビニールテープが剥け始める症状が出ていました。
どうもハンドルを左にフルロックした際、メーターバイザーのステーへこすれているようでした。
とりあえず上からコイルチューブを巻いて保護し、カモちんさんのおっしゃるクランプ側へ引っぱって何とか当たらないようにしました。
しかし外側から解らずに、中の芯だけ切れるのはやっかいですね。
(2007/08/27 19:21:40)

[589-3] 私は・・・ すぴ

初めから「やばい」と思ったので、全体的にハーネスに余裕を持たせる為ずらして、フレームにあたる部分にゴムを巻きました。 (2007/08/27 19:25:45)

[589-4] これは... テキサス

こんなトラブルが自分に起こったら、普通に原因わからないでしょーね。恐らく泣きのスレをこのサイトに立てさせて頂いてたと思います...ハハハ。

自分のバイクを今見てきましたが、ハンドル左ロック時で配線パンパンに張っていました。対策要りそうですね。情報ドモです!
(2007/08/29 12:14:03)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1