[594] TKC80の値上げ タンネチキリ 

久々に時間ができたので、バイクの整備をし終わったついでにいろいろなHPを見ていて気が付いたのですが、全般的にタイヤが値上がりしていますね!

特にConti TKC80 はヒドイ上げ幅。
GT商会での通販の値段は90/90-21が8,100円から10,800円に130/80-17が10,700円から16,000円へとそれぞれ約33%, 50%の値上げです。

次の装着第一候補だったのですが、これでTKC80は見送り確定です。
悩み多きタイヤ選択・・・
(2007/09/24 12:44:32)

[594-1] ぐわ〜〜! カモちん

凄い上げ幅ですね〜!?
私は今年7月にTKCに履き替えました。その当時で前後2万3千円弱でした。
昨年始め頃は前後2万円を切るか切らないか位だったので、順調に(?)値上がりしてますね…。
7月に信州で林道キャンプをしようと思い履き替えたのですが、雨でお流れ。 その後は近所をオンロード数百q走る程度。
値段が高い&入荷し難いのWパンチで、気安く乗れません(爆)
秋の林道オフまで温存作戦です(笑)
(2007/09/24 19:28:37)

[594-2] チューブも ハトハン

原油高の影響で、毎年年末〜春位にかけて一斉に値上げしているようです。
この調子で行くとタイヤ消費の激しいオフロード車は、
やがて貴族の乗り物になるのかもしれませんね。
タイヤもそうですが、今年はチューブの値上げにびっくりしました。
今までは大して高いものでは無いからと、タイヤ交換2回に1度位毎に交換していましたが、
おちおちそうも言ってられなくなりました。
(2007/09/26 00:11:08)

[594-3] こちらでも テキサス

こちらでも多少緩やかではありますが、値上がりしてますね。
前に買ったときは前後で$150くらいだったのが、今は$175です。

今日久しぶりにタイヤ交換したら、チューブに穴を開けてしまいました。つAT)
最近は4連発くらいでチューブに穴を開けています...
(2007/09/26 10:07:47)

[594-4] げんゆ サル吉

原油価格が、1バーレル80ドルなんて高止まりですから、石油製品は軒並み値上げですな〜。

(2007/09/26 21:25:55)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1