イリジウムを使用して約700キロ走破。先日プラグをチェックすると・・・外側は外周がやや黒くなっているものの中心は白い焼け具合。しかし内側のプラグは・・・新品同様の状態。あせって今日バイク通勤して会社でMJを155番に上げました。(テキサスさんと仲間ですね。)で、走ってみたけど感覚的には殆ど変化無し。暫く様子を見てまた焼け具合を確認してみます。 (2007/10/30 20:23:43)
アイドリングが1000回転程下がりました。(MJも全閉時に影響しますからね。)で、今度はPSを再調整してみます。 (2007/11/01 18:57:17)
MJを#155にしても、ノーマルマフラー、ノーマルエアフィルタでは体感あまり変わりませんね。それよりフィルタをK&Nからノーマルに戻してから、吸気抵抗の大きさを凄く体感しています。低中速での加速中に、フィルタからズゴーッと吸い込みきれないような音がして、伸びが鈍った気がします。PSは1/4回転閉めたので、今ちょうど2回転戻しです。ノーマル化を進めてからバランス悪くなった感じです。正直楽しくない...またフルパワー化に走ろうかなぁ... (2007/11/02 04:04:25)
フルパワー大いに結構。向上心大いに結構。(でも壊れない程度にね。)ちなみに先日一旦停止違反で捕まりましたが、警察官の取り締まり方にも法的に不備があり、(あまり詳しい事はかけませんが道路交通法だけではなく、六法に抵触する部分で。)そこを突っ込んだところ切符は切られませんでした。 (2007/11/02 20:08:21)
最近はすぐ暗くなるので、平日早く帰れても作業できません。前回のアップから、MJを#160に、フィルタをK&Nに戻しました。マフラーもスーパートラップ戻す予定ですが、この時間が取れない...以前はディスク枚数8枚で乗ってたんですけど、今回は騒音を落とす目的で2枚に減らしてみるつもりです。完成は明日かなぁ。 (2007/11/10 10:33:09)
マフラーをスーパートラップ、ディスク2枚に戻しました。MJ#160、K&Nフィルターとの合わせ技で、スムースに下から上まで回っています。PSは2.25戻しで落ち着きました。スーパートラップディスク8枚時と比べると、音は許容できる範囲に下がった代わりに、低速のレスポンスが悪くなった気がします。こうやって、いろいろといじれるのは楽しいですねぇ。 (2007/11/11 11:05:10)