[603] 再びイリジウムネタ すぴ 

イリジウムを使用して約700キロ走破。先日プラグをチェックすると・・・
外側は外周がやや黒くなっているものの中心は白い焼け具合。しかし内側のプラグは・・・新品同様の状態。
あせって今日バイク通勤して会社でMJを155番に上げました。
(テキサスさんと仲間ですね。)

で、走ってみたけど感覚的には殆ど変化無し。
暫く様子を見てまた焼け具合を確認してみます。
(2007/10/30 20:23:43)

[603-1] 追記 すぴ

アイドリングが1000回転程下がりました。(MJも全閉時に影響しますからね。)
で、今度はPSを再調整してみます。
(2007/11/01 18:57:17)

[603-2] エアフィルタ テキサス

MJを#155にしても、ノーマルマフラー、ノーマルエアフィルタでは体感あまり変わりませんね。それよりフィルタをK&Nからノーマルに戻してから、吸気抵抗の大きさを凄く体感しています。低中速での加速中に、フィルタからズゴーッと吸い込みきれないような音がして、伸びが鈍った気がします。
PSは1/4回転閉めたので、今ちょうど2回転戻しです。
ノーマル化を進めてからバランス悪くなった感じです。正直楽しくない...
またフルパワー化に走ろうかなぁ...
(2007/11/02 04:04:25)

[603-3] テキサス様 すぴ

フルパワー大いに結構。
向上心大いに結構。(でも壊れない程度にね。)

ちなみに先日一旦停止違反で捕まりましたが、警察官の取り締まり方にも法的に不備があり、(あまり詳しい事はかけませんが道路交通法だけではなく、六法に抵触する部分で。)そこを突っ込んだところ切符は切られませんでした。
2007/11/02 20:08:21

[603-4] パワーアップ作戦中 テキサス

最近はすぐ暗くなるので、平日早く帰れても作業できません。
前回のアップから、MJを#160に、フィルタをK&Nに戻しました。
マフラーもスーパートラップ戻す予定ですが、この時間が取れない...
以前はディスク枚数8枚で乗ってたんですけど、今回は騒音を落とす目的で2枚に減らしてみるつもりです。
完成は明日かなぁ。
(2007/11/10 10:33:09)

[603-5] 完了 テキサス

マフラーをスーパートラップ、ディスク2枚に戻しました。MJ#160、K&Nフィルターとの合わせ技で、スムースに下から上まで回っています。PSは2.25戻しで落ち着きました。
スーパートラップディスク8枚時と比べると、音は許容できる範囲に下がった代わりに、低速のレスポンスが悪くなった気がします。
こうやって、いろいろといじれるのは楽しいですねぇ。
(2007/11/11 11:05:10)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1