[608] 初めまして リターン親爺 

私メンバーではないのですが、書き込みしても良いのでしょうか?
不具合ございましたら、削除してくださいませ。

今年DR650の新車を注文して納車を楽しみに待っているんですが、
納車時からどうしても

キャリア
スキッドプレート

を装着したいのです。
このサイトで「’99年式の・・・」と言う所までは分かったのですが
バイク屋さんに相談した所

「部品さえあれば何とか付けれるけど、品番が分からない。」

と、いう返答でした。
どなたか品番が分かる方、いらっしゃいませんか?

また、お勧めのプチカスタム等のアドバイスも頂ければ幸いです。
トコトコ林道ツーリングを楽しみたいと思っております。
転倒した時や走行時にトラブル無く帰って来れる事を第一に考えてまいす。

それでは、突然の書き込み失礼いたいしました。
(2007/11/26 11:42:54)

[608-1] 初めまして! テキサス

リターン親爺さん、初めまして!
代表的な純正オプションには下記があります。

Skid Plate 42500-32810 $129.95
Rear Rack 46300-32820-20H $79.95
Rack Bag 990A0-37000 $49.95
Optional Side Stand 42300-32820 $42.95
Gel Seat DR650 99950-62181 $174.95

ラックバックというのは去年まではなかった気がするのですが、今年から追加になったんでしょうかね。
あっ、価格は北米での定価です。当然日本では値段違います。念のため。

下記リンク先の、ステップ4の下のリンクから、他の純正部品(?)も見る事ができます。
[ココをClick]
(2007/11/26 12:07:46)

[608-2] テキサスさん リターン親爺

早速のお返事有難うございます。

ここの情報網はスゴイですね!!
教えていただいたリンク先から色々物色したいと思います。

本当に助かりました!有難うございました!!!
(2007/11/26 12:17:20)

[608-3] 中古で良ければ… カモちん

右手が使えないのでスッカリ筆(?)不精な私です。
品番はテキサスさんがお知らせしてくれたので、私からは部品の方を。

廃車になった仕事用DRからスキッドプレートとキャリア、シュン豆イドスクリーンを外して貰いましたので、スキッド&キャリアはお譲りする事が出来ます。

※キャリアについてはメンバーの方と年式別交換の先約が有るので、交換後の物になります。(ウインカーの取り付け位置が異なります)
宜しければメールで質問などお返事下さい。
(2007/11/26 12:35:05)

[608-4] 初めまして… カモちん

すみません。ご挨拶を忘れてました。
勿論、質問は個人データ以外はコチラでも構いませんのでこれからも宜しくお願いします。
[ココをClick]
しんさんのページからパクッてきました(笑)
2007/11/26 12:43:03

[608-5] ビックリ・・・ リターン親爺

色々アドバイス有難うございます。

>カモちんさん

初めまして、こんにちは。
お申し出有難うございます。

しかし、テキサスさんの書き込みを見て、すぐに注文を入れてしまったんで…。
せっかくの気遣いを…、申し訳ありません。
その気持ちだけ、ありがたく頂戴致します。

多分、乗り始めてからも色々出てくると思うので
その時にはまた「教えて」攻撃があるかもしれませんが
生ぬるくで結構ですので、見守ってやって下さい。
(2007/11/26 14:17:05)

[608-6] はい カモちん

リターン親爺さん>了解致しました。差し出がましい事を申して済みませんでした。これからもドンドン書込みしてください♪

で、この場をお借りして、
スキッドプレート&キャリア入用の方はいませんか〜♪
(2007/11/26 17:16:16)

[608-7] はーい!! まっさん

偉いご無沙汰しております。。。

カモちん♪ その後順調に回復されてますでしょうか?
とはいえ・・骨折では、まだまだ時間かかりそうですね。。。

早速ですが、「スキッドプレート」もし良かったら・・
相応の価格でお譲り下さい。
シートは・・まだ売りに出しませんか?(爆

私信・・・
先日の個人的お礼メール届いてましたでしょうか?
取り敢えずこの場をお借りして・・・ご馳走様でした!!
(2007/11/26 22:37:44)

[608-8] 毎度ありー カモちん

まっさん>お久し振り〜♪ ローホーさん、見事使命を完遂したご様子。臭い臭〜い焼酎は届いたんですね!

「スキッドプレート」の件、了解しました。シートも何だかんだと3年納戸に仕舞い込み使ってませんのでお譲り出来ますよ♪
骨に突き刺さってる針金が外れたら、気晴らしにまっさんチに行こうかと目論んでますので、その折に持参しても宜しいですか?

私信は届いてますよ〜。ウッカリのぼせて返信を失念しておりました…!!
済みません…(陳謝)
(2007/11/26 23:26:32)

[608-9] 追記 カモちん

まっさん>シートですが、04年型黒単色[ココをClick]
と06年型青/黒
[ココをClick]
とどちらが宜しいですか?
(2007/11/26 23:37:42)

[608-10] 待つわ〜♪2007バージョン まっさん

カモちん♪
シートもOK! なんすね〜♪
ありがとうございます!!

それでは、お言葉に甘えて
私のDRは、黒なので・・・「04型黒単色」を希望します。
ちゃんと、お代は請求してね。
え?? 物々交換??(爆爆


もう既に、バイクは冬眠してますんで(笑)カモちんの針金が取れるまで
待っていますとも!!(って・・いつ頃かしら
是非、気晴らしに ドンチャン♪やりに来て下さい!!
楽しみに待ってまーーース。


臭い焼酎〜スタミナつきそうですな!!!
呑んでみると意外にスッキリでした。
ごっつぉさんでした〜♪
(2007/11/27 23:06:13)

[608-11] リアキャリア バンコク

カモちんさん

キャリアの件覚えてくれてましたね
そーか、あの鴇はカモちんさん「しらふ」だっつたからね!
物々交換の手はずをかんがえましょう。

リターン親爺さん はじめましてバンコクといいます。
赤男で年式による違いがあるなんて思いもよらずテキトーにリアキャリアを
注文したところ、
元のサイドの取手に着いている時よりウインカーが10cmくらい
前に来てサイドバックを付けるのに非常に都合が悪くなってしまいました
5月のオフ会で、やはり他の人と違う!
但し、年式による違いが把握できていませんので注意です。
(2007/12/03 10:24:44)

[608-12] キャリア カモちん

バンコクさん>は〜い♪呑んで無いからバッチリ記憶に残ってますよ〜!(って普段は…?)
物物交換は、発送も致しますよ? それか、まっさんチオフ会【新年会?】にお互い持ち寄るっていうのもアリかと♪

リターン親爺さん>私の知る限り、99年型で購入した時は前側。で、03年型で購入した時は既に後ろ側だったと思います。
現在注文なさった場合は確実に後端部にウインカーがあるタイプです。だと思う…。

まっさん>雑談でも報告してますが、今週、もしくは来週中には針金が抜けると思います♪
その後リハビリや事後対応が落ち着くのは年明け頃。 で、年末はまっさん店も忙しいでしょうから、年明けの双方落ち着いた頃は如何かと思ってます♪

何でしたら(?)【2008年・DOT-N新年会】しても宜しいですか?(笑)
2007/12/03 13:06:07

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1