[611] HIDについて 桃太郎 

ヘッドライトの改良等のリポートを見かけることがありますが
秋葉原の秋月電子通商でHIDのセットを販売しています。DR−650に取り付けることが出来るでしょうか?
どなたか取り付けた方がいればお知らせください。

秋月電子通商
[ココをClick]
(2007/12/11 21:11:24)

[611-1] 秋月のHID かつぼん

桃太郎さん、こんばんは。
前から気になっていますが、問題は耐久性ですよね。
オフ車の振動にどのぐらい耐えるか。
人柱、よろしくで〜す。
(2007/12/11 21:40:37)

[611-2] 取り回しを変えれば済む事かも知れませんが… カモちん

DR650のヘッドライトはH4バルブですが、HIDはH4バルブより多少大きい(長い)と聞きますから、取り付けには苦労しそうですね…。
現段階ではクラッチケーブルがバルブの後ギリギリに擦りながら動いてます。
なのでこれ以上バルブ長が大きくなると取り回しを考えなくてはいけないでしょうね。
気にならない方は良いでしょうが、私のようにレバータッチのチョットした変化を受け入れる度量の無い、神経質の者には如何なモンでしょう(笑)
2007/12/12 13:23:14

[611-3] クリさーーーん!!! テキサス

秋月電子じゃないですが、メンバーのクリさんがHIDを搭載されてたはずです。
[ココをClick]

カモちんさん、
クラッチの微妙なタッチは私レベルでも気になります。特にオフ走行中。
まさにこの瞬間にパワーをかけたいって時にクラッチがわずか0.5秒でも遅れると、結構パニックになったりします...
(2007/12/12 12:38:35)

[611-4] そうなんです カモちん

テキサスさん>そうなんですよテキサスさん…。オフでは微妙なタッチが気になります。オフ一般にワイヤークラッチが多いのは(コスト&重量面も有るけど)フィーリングですよね!!
ア〜良かった。
しかしまあ、くりさんがHID付けてたこと憶えてましたね〜!私はスッカリ忘れてました。。。(くりさんごめんなさい・汗)
(2007/12/12 13:29:44)

[611-5] バルブサイズ 桃太郎

「バルブのサイズ」と「クラッチのタッチ」に問題があるようですね
機会があったら実物のバルブをよく見てこようと思います。
[ココをClick]
(2007/12/12 20:21:50)

[611-6] あ、いえいえ カモちん

桃太朗さん>あくまで、クラッチケーブルの取り回しを変更した場合です(汗)念のため♪ (2007/12/14 22:14:12)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1