[612] 08リヤキャリアについて talltree 

皆様、初めまして、東京都下在住のtalltreeと申します。08Model(黒)を約2ヶ月待って、ようやく手にすることができました。晴れてメンバーに登録させて頂きましたので、今後ともよろしくお願い致します。とても乗りやすいマシンですネ!エンジンは650シングルとは思えないほどスムーズで、排気音も拍子抜けするほど静かです。「最も気に入った内の1台」(←英語の直訳みたいですが・・)となりました!
実はリヤキャリアを装着したいのですが、08Modelは加工が必要との話を聞ました。この辺りの事情についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいと思い書き込ませて頂きました。以前過去スレで、リヤフェンダーに孔空け位置の印が有ると読んだ記憶があるのですが、私のDRにも丸印が付いておりました。しかしながら、シートレールのブリッジ状の部分(リヤフェンダーを固定している部分)とは違う位置なので、やはりボルトオンでは無理なのか?と、購入を躊躇しております。何分DR初心者なので、よろしくお願い致します。
(2007/12/26 18:29:25)

[612-1] シートのこと とろろ

リヤフェンダーの裏に+というか×というかそういう印がうっすらと2つあります。
ヤスリで穴を開けるときは何度か車体にフェンダーを合わせて中心を確認しながら穴を広げるとといいですよ。
(2007/12/26 19:36:16)

[612-2] 08リヤキャリアについて talltree

とろろさま
早速のご教授有り難うございます。しかも写真付きで、大変助かります。確認したところ、同じような+印が付いておりました。丸印ではなく+印だったのですね!勘違いしておりました。早速注文しようと思います。
(2007/12/26 20:02:18)

[612-3] キャリアの取付 かつぼん

talltreeさん、こんばんは。初めまして。

こちら↓も参考になれば(私のサイトです)。
[ココをClick]
2007/12/26 21:38:21

[612-4] 08リヤキャリアについて talltree

かつぼんさま、初めまして。

とても、参考になりました!やはり百聞は一見にしかず、ですね。有り難うございます。

ところで、かつぼんさんのHP拝見しましたが、見事なDIYですね。他にも色々と参考にさせて頂きたいと思います。正直、VX800のレストアには感激しました。
(2007/12/27 11:09:35)

[612-5] 寒いですね かつぼん

talltreeさん、こんにちは。少しはお役に立ったようで嬉しいです。

VX800は通勤バイクにしています。今日もVX800で会社に来ました。ちょっとキャブの調子が悪く、暖まるまで後ろの気筒がボコつきます。この頃、寒いので、な〜んにもしていません。早く春にならんかな〜。
2007/12/27 11:34:45

[612-6] 08リヤキャリアについて talltree

かつぼんさま こんにちは

本当に寒いですね。昨日、慣らし運転に多摩西部の五日市辺りの林道へ行きましたが、路面の凍結もあり、早々に引き上げました。本格的なツーリングはまだ先かなあ〜、とコタツの中でツーリングマップルの頁をめくっております。それまでにはキャリアを装着します!

ところで、V型エンジンのキャブは全閉角やスロットルワイヤの遊び調整など、前後の同調とるの難しそうですね。私は横並びのキャブしか弄った事がないので・・・。
(アナザーネタ、失礼しました)
(2007/12/27 11:47:43)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1