DRに火を入れていなかったので(冬場は足が痛くて今は乗る自信がないので。)今日久々にエンジンを掛けました。 セルはとりあえず回ったものの、重苦しそうに回り、なかなか始動しませんでした。 やっぱりたまには動かしてやらないとだめですね。 でももしバッテリーが上がった場合・・・押し掛けは無理っぽいし、かと言ってブースターケーブルをツーリングの度に持っていくのもなんだし・・・ と、考えていたらたしか初期のほうはキック始動?(という噂)だったのを思い出しまして、キック機能のみ移植できないかなーと考えてしまいました。さらに贅沢を言えばセル・キック併用ならなおよろし!とも思いめぐらせてしまいました。 でもデコンプがないとかなりキックが重いだろうし(ケッチンも怖い)、構造的にもデータがないので実践する自信がありません・・・ やっぱ頻繁に走らせてやるのが一番かな? (当方古い人間なので、4気筒ならともかく単気筒はキックがないと不安で不安で・・・) (2008/01/28 17:51:11)
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私の初期型DR650、 キックオンリーです。
セル付きのバイクが羨ましいです。 ただバッテリーが上がってもキックですからカンケーネーですね。
エンジンの型がちがっているので、 初期型のキックをつけることはできないと思いますが、 それはもっと詳しい方が適切な説明をなさると思います。
ところで私も土曜日に今年はじめてDRに乗りました。 5キロだけです。 (2008/01/28 23:12:07)
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ローホー様 SBSで聞いてみたら、互換性がないとのことで無理っぽいでした。 まあ頻繁に火を入れてやるのが一番ですね。
ちなみに今度赤と黒の小さなクリップを買ってきて携帯用ブースターケーブルでも自作してみようかなと・・・ (2008/01/29 16:41:14)
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久しぶりに乗ってなかなか始動しないということは、、、ありがちなのは燃料コックをいったんプライマリーにしてちょっと待ってからONに戻すという手順を踏んでいない場合。自分がついついやるもので。セルを回してちょっとしてから「あ、いかん!」なんてついつい。そんなこたないかも知れませんが、念のため。 (2008/01/30 05:21:53)
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私も草まくらさんと同じく、燃料コックをPRIにしてからエンジン始動するようにしてます〜♪ と言っても草まくらさんに教えてもらってからですけどね!(笑)お蔭で助かってます。 バッテリーは最大3ヶ月放ったらかしでもOKでした。随分怪しかったけど、草まくらさん方式を実践し始めてたからかかりました。 (2008/01/30 21:33:06)
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姫君のお役に立てて光栄です。 久しぶりに乗るときに、PRIにしては「ああ、飛んでいったガソリンがもったいない。」と心でつぶやくエコロジーな私です。(ぢつはケチいだけ。(爆)) (2008/01/31 06:18:38)
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ご指導ありがとうございました。 そういえばここ20年程負圧コック式の単車に乗ってなかったからなぁ・・・ (2008/01/31 10:52:43)
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