[618] TMRレーシングキャブについて GP 

TMRキャブをDRに取り付けたいと考えております。つけている方がいらっしゃいましたらデータなど教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。 (2008/02/17 10:38:57)

[618-1] つけてはいませんが... テキサス

FCRってセッティング出すのがシビアってイメージがありましたけど、それよりシビアだそうです...

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(2008/02/20 15:05:28)

[618-2] お久ぶりです。 MR

テキサスさん・かもちんさんご無沙汰さです、私はFCRの39パイを装着しました
41パイだとセッティングがシビアと思いまして、そしてクウ燃費測定器を2回季節
変わりにかけました、TMRでもクウ燃費測定器がお近くにお有りならば結構楽です
ただニードルピンは12本購入しました、またエアクリーの形状でセットアップが微妙に
かわります。とりあえずかしこ
(2008/02/21 08:24:52)

[618-3] FCRもっすか。 テキサス

MRさん、超ご無沙汰です!
その後バイクの調子はいかがですか?
FCRもつけていたんですね。もう一度おさらいで今どんな改造しているかアップいただけませんか?
(2008/02/23 11:26:27)

[618-4] オッ!! カモちん

MRさん久し振りです!
確かに、聞きかじったところ、パイを大きくすれば良いという物でもなさそうですね…
一概には言えませんが、パイが大きければピストン下降の負圧頼りのキャブでは流速が遅くなってしまうので多くの混合気を吸えないし、また吸いだしにくくなりますもんね。
ただ、そのためのジェット類やセッティングの“妙”というモンでしょうから、バッチリ合った時の喜びはひとしおでしょうね♪
(2008/02/23 21:42:19)

[618-5] ありがとうございます GP

いろいろアドバイスありがとうございます。
TMRをつけようと思ったのは、普段に使用するのではなく
サーキット専用のDR650に取り付けようと思っております。
39パイを購入してセッティング頑張りたいと思います。
(2008/02/24 21:11:36)

[618-6] おはようございます MR

テキサスさんへF・Rサスモデファイ加工とエンジンの腰上加工と吸・排気加工です。 (2008/02/26 08:08:27)

[618-7] ギャオギャオ テキサス

MRさん、
サスのモディファイは中期的にやってみるつもりだったんですよ。
具体的にはどんな事されたんですか?

GPさん、
スレジャックすみません...
(2008/02/26 12:31:18)

[618-8] ぽりぽり MR

特にリアサスは二人乗りを想定に製作してある為、わたしには硬く、逆にフロントが軟らかく思い加工してもらいました、2社が候補に上がりましたが、A社ショウルームの展示バイクはあまりにも硬く思いB社にお願いしました、体重65キロの小柄な私用にサスを合してもらい、油量・企業機密とか何とかで教えてもらえなかったですが中身の加工です、古く広いアスファルトの継ぎ目の突き上げが軽減しました。 (2008/02/26 19:34:00)

[618-9] MRさん、 テキ

すみません、回答アップして頂いていたの、見落としていました。
スプリングのレートはどれくらいですか?
オフは走られましたか?どんな具合ですか?
アメリカ系のお店なら、名前教えてもらえませんか?

ノリクンさんが言われていたように、ヘッド周りのグリスアップと合わせてサスに手を入れようかという機運が高まっているんですよ。
でも、枕さんに約束した点火タイミング調もしなきゃですね...
(2008/03/10 11:52:18)

[618-10] テキサスさんへ MR

返事が遅くなってすいません、スプリングのレートの数値を書いてあった紙がどこ探してもなくわからなくなりました、すいません、又、カモちんさんからモタード使用セットを譲り受けましてオフは走らせていません、そして、パーツはショップオリジナルです、まったくお役に立てなくてすみません、お世話になった方なのに残念です、ごめんなさい。PS娘が5月に渡米します。 (2008/03/18 12:39:11)

[618-11] すみません... テキ

MRさん、

すみません、またレスを見逃していました...
数値の件、了解です。私も意を決してサスに手を入れる際は、顛末アップいたします。

娘さん、どこの州にこられるんですか?まさかテキサス?
(2008/04/09 13:09:16)

[618-12] 本題書き忘れ テキ

FCR37ミリがこちらのネットオークションに出品されています。
米国内送料込みで27500円くらい...

これだけの予算があれば、フロントのスプリングかダンパ、どちらかの強化ができそうです...

それにしても悩ましい。これって安い方なのでしょうかね。
ちなみにこれはキャブ本体のみの価格で、インマニやエアクリブーツへのつなぎは、別途自作になるみたいです。当然スロットルケーブル周りの接続やキャブ調も全部やり直しと思います...

面倒くさそう40%:何か面白そう60%
でも27500円となると、かなり出し惜しみしてしまうのです...
(2008/04/09 13:16:08)

[618-13] ちょっとまってー MR

テキサスさんへ値段は安いですが、たしか37パイは装着が不可です
口径が違うと記憶してます、ちなみにロサンジェルスオレンジカウンティーかロングビーチです、トーフルに奮闘中です。
(2008/04/10 18:42:00)

[618-14] やめました テキ

2万円を超える買い物はめったにしないので、今回も見送りにしました。
面白そうだけど、強い必要性を感じていないという所です。

MRさん、
コメントありがとうございました。調べたら、37ミリでも取り付けて快調に動いているという記事を見つけたので、何とかなるにはなるようです。オークションではポン付け可と書いてあったので興味あったのですが、かなり表現が誇張されているようです。

ところでカリフォルニアはいいところですね。気候よし、エンターテインメント性も高いし、地域により日本とほぼ同じ生活ができるそうですね。うらやましい...
(2008/04/14 12:19:54)

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