前に乗っていたKLE250は、足が短いこともあってか小さい凸凹もしっかり伝えてくれたのですが、正統派オフ(?)たるDRは昔乗せてもらったYZ125のように雲の上を飛んで行くようなサスかと期待していました。 30年も前からの思い込みで、最近のMX車も触ったことがないので、オフ車の脚周りがどうあるべきかも分からないのですが、やっぱりノーマルは妥協の産物でしょうか。 他社ではカートリッジ式、しかもダンパー調整可能な車種も多いようですが、カートリッジの作動原理もよく分かっていません(笑。とはいえ、エミュレータにしろカートリッジにしろメリットは多いのでしょうね。 値段はともかく、DRに使えるカートリッジってあるのでしょうか?RMの流用が効くとか・・・。気にしだすときりがない(笑。 実は先日フォークオイルの交換に合わせて、スプリングをノーマルの新品に替えたところです。全長で3ミリ縮んでいたので、スプリングレートはかなりへたっているだろうとのことですが、通勤スペシャルでは差は分かりませんでした(笑。
人柱・・・なるにしても、私では評価ができないかも(笑。 テキサスさん、また無理お願いできますか? (2009/07/03 07:28:35)
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