[732] 725CCボアアップキット テキサス 

以前まくらさんにご紹介頂いたprocycleのサイトで、725CCボアアップキットが発売されてました。

[ココをClick]

最高出力48馬力というのも魅力的な数字ながら、ノーマルで6000回転くらいぶん回して得られていた出力が4000回転強で得られるというのに魅かれています。
ギア比大きくして、高速120キロ巡航でもトコトコ+αで行ってくれないかななんて期待をしているんですが、それにしても先立つものがありません...。
(2009/07/24 11:30:49)

[732-1] 興味津々 カモちん

725ccキットはともかく、他のパーツも目白押しですね〜♪
スリーブを入れないといけないので、ノーマルメッキシリンダーの折角の放熱性がスポイルされちゃうのが残念かな?
日本の高温多湿ではきついんじゃないかなぁ…そうでもないかな…?
このサイトを知ってたら、モタードのメーターギアが手に入ったんだな〜。
テキサスさん、秋のオフ会の時に持ってきてください!!(笑)
(2009/08/03 20:32:10)

[732-2] ん〜。 初心者

高速道路ETC割引の所為と言う訳でもないですが、高速ではワンボックスでも結構ぬうわキロぐらいで流しているときがあります。それぐらいでもストレスなく付いていけるパワーがあると理想的とも思うのですが、一点気になることがあります。
ファイナルを上げる(下げる?)必要がありますよね。ってことは、ただでさえロングなミッションが更にロングになって、ノンスナッチが100キロなんてことはないのかと・・・。
アメリカなら無問題でも、こちらでは一般道では4速にさえ入らないなんてことは・・・、無いかな?
排気量アップに合わせて、フライホイールを重くできれば一番かとも思うのですが。
とはいえ、興味津々なり。
(2009/08/04 20:05:10)

[732-3] さすがに掟破り!? テキサス

おおっ!放置かな?っと思ってましたが、レス頂けましてありがとうございました。

725CC化はさすがに掟破りな気がして私も踏み切れずにいます。既にDR650じゃなくなっちゃいますし、それなら最初から他のバイク買えっ!になっちゃいますよね。

敢えて話題に出した理由の一つが添付のパワー特性です。これだけモリモリと違いがあると、さすがに思い悩んでしまいます。

ちなみにProcycleさんにハイコンプキット+ハイカムと比較して725ボアアップはどうかと訊いた所、725は48馬力、ハイコンプは一式で41馬力かつレスポンスが向上、ノーマルは36馬力程度と回答がありました。夜だったのに即答でした。

宝くじで10万円くらいでも当たったら、多分どちらか買うと思います。その前にタイヤ替えなきゃ。。。



(2009/08/05 11:20:25)

[732-4] かもちんさん、 テキサス

かもちんさん、

発熱量が増えるだろうからオーバーヒートの心配はしていたんですが、メッキかスリーブかでも違うんですね...。

ちなみにこのサイト、なかなか選りすぐってある上に、価格も控えめで良いのですよ。さすが枕さんの紹介だけあります。
定番とされている改造グッズは全て紹介されている上、ハイスロとか大口径ローター(ノーマルキャリパ取り付けブラケット付き)とか、他では見られないレアな製品も置いてるんです。

日本には当面帰る予定なく、残念ながら今年はオフ会に行けそうもありません。でも郵送でよろしければメーターギア調達しますよ。
(2009/08/05 11:29:09)

[732-5] 初心者さん、 テキサス

初心者さん、

その通り、完全にハイウェイ仕様を考えてました(苦笑)。
最高速チャレンジするつもりは無いんですが、120キロ巡航でぶん回すのが嫌だったんです。
でも結局どうするかは宝くじ次第(苦笑)です...
(2009/08/05 11:35:17)

[732-6] うそ〜〜〜!! カモちん

秋のオフ会ダメなんですか〜?むむむ…
メーターギア欲しいけど、いま、DRZ400SMのメーターギアを買ってるので、分解の後ダメだと判明したらお願いします。@郵送…
2009/08/08 09:26:42

[732-7] もー我慢出来ません すぴ

48馬力!
私の車両は現在エキパイ、マフラー、キャブ交換で40馬力。と言う事は・・・
単純に考えて50馬力オーバーが期待できますなぁ。
でもメッキシリンダーの放熱性を失うのはいささかもったいない気がしますが、外面にサンドブラスト(要クリア塗装)かオイルクーラー変更で何とかなるかな?それともヨシムラ推奨の「カルガード塗装」も有りカモ。
そしたら200キロも夢ではないですね。

さあ小銭貯めよっと!

ちなみにメッキシリンダーはハスラー400の3型から採用されており、1・2型での欠点であった焼きつきが殆ど無くなったとか・・・
2009/08/10 16:12:41

[732-8] 負けました テキサス

プロ・サイクルさんがネットオークションに725CCボアアップキットを$100引きで出してました。後先考えず思わず応札しましたが、$5差で負けてしまいました...。

インプレできるかなという期待があったんですが、それより負けた事で金策や腰上OHが不要になって一安心の気持ちの方が大きい事に気づき、負けてよかったです...。
(2009/09/08 13:27:02)

[732-9] みんな期待しています。 まくら

じらさないで早くやって下さい。(笑) (2009/09/08 22:16:36)

[732-10] シリンダー余ってませんか? テキサス

ありゃ、まくらさん、ごぶさたです。

ところでどなたかシリンダー余ってませんか?
将来的にボアアップしちゃいますので、内面傷付きでも可です。お手ごろな価格で譲って頂ければ...
(2009/09/08 23:06:30)

[732-11] 惜しい… まくら

シリンダーを交換したときに、古い方は捨ててしまいました。 2009/09/09 01:18:48

[732-12] シリンダ余ってませんか? テキサス

まくらさん、
TAT) ううっ、もったいない...。

急ぎませんので、どなたかシリンダ余るような事がありましたら連絡お願いいたします。
テキ
(2009/09/10 11:44:32)

[732-13] ゲットしました! テキ

シリンダ、オークションでゲットできました。
でもボアアップキットを買う資金が貯まるまで、ちょっと宝くじを買い続けてみますので、次のステップに行くまでしばらくお待ち下さい...。
(2009/09/12 06:06:22)

[732-14] ハスラーのメッキシリンダー Buu猫(=^・^=)

あげ足を取るつもりは全くありませんが、ハスラー400の2型、5型を所有しておりました。
メッキシリンダーではありませんでした。

ハスラーでメッキシリンダーは250の8型です。
250は3型、8型、9型を所有していました。

わたしは昔からオフ車好きでした。
特に昔は車検費用がすごく高かったので、車検付きオフ車を所有するのはよほどの好き者だけでした。

XT500、RT360、TS400、ビッグホーン、XR600などの所有経験あります。

DR650SEはそれらの延長です、丁度良いほどほど感がとても気に入っています。
(2009/09/24 21:26:41)

[732-15] TS400のシリンダーについて すぴ

Buu猫(=^・^=)様
言葉足らずですみません。私の情報はあくまでも元オーナー達からの情報なんで・・・

皆様すみませんでした。

(但し、この単車に関わった方たちからはほぼ「ボーラスメッキシリンダー」という言葉ががよく出てきますが貴殿がそこまでTS400について精通していらっしゃるのでそれが「正しい」という事になりますね。)

で、これはテキサスさんのスレッドなのでこの話はもうやめましょう。

テキサスさん。申し訳ありませんでした。

で、まくらさんの言葉ではありませんが、じらさないで早くやっちゃいましょう(爆)
2009/09/26 14:12:48

[732-16] CCM トリノ

[ココをClick]
ボアアップで思い出しました。概出でしたらゴメンなさい。
↑の素のエンジンはDR650SEらしいです。
オイルクーラー辺りを見るとナルホドという感じ。
しかし圧縮比が。。。
ハイオク指定になりそう。。。
(2009/09/24 23:46:37)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1