[740] どなたか教えて下さい トラ 

トラと申します。

購入して約一年たちます。

体重は75kgありますので標準かと思うのですが、今夏の北海道ツーリングで
シートの硬さがとても辛く、尾骶骨まで痛み出しました。

そこで、当サイトを参考にしてSBSにジェルシートを注文しました。

しかし、該当番号がなく注文できない旨連絡を受けました。

番号は【99950−62181】です。

部品番号をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

皆様よろしくお願いします。
(2009/08/25 11:12:06)

[740-1] お譲りしてもいいですが… まくら

私はコルビンシートに換えましたので、使っていたジェルシートが余っています。なんでしたらご相談にのらせていただきますです。ご関心がありましたらその旨お知らせ下さい。 2009/08/25 21:30:44

[740-2] ありがとうございます トラ

まくら様

是非譲って下さい。
本当にありがとうございます。

価格等もお任せします。

連絡はどのように取れば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。
(2009/08/26 13:38:39)

[740-3] 確認しました カモちん

当該部品番号「99950-62181」で現存しておりますよ?[ココをClick]
もう一度、そのSBSで確認してみるか、私の行きつけのSBSに尋ねてみましょうか? いつも細かい部品まで取り寄せてくださいます。

私は残念ながら、今までお尻が痛くなったことが無いので(タンデムを除く)辛さが分かりません。
ただ、他の車種で痺れるほどのお尻痛を経験しているので、そういう意味では理解いたします。

しかしながら、当サイトのメンバーからは、
「ジェルシートは座る場所が固定されてしまう上に、長時間使用するとドンドン圧縮され、結局痛くなる」
という情報を得ております。
トラさんはその方よりは体格が良さそうなので、多分早くそういった症状が出るのでは?と考えられますから、その辺りも考慮してみては如何でしょう?
(2009/08/26 20:21:37)

[740-4] あ! カモちん

もうご商談でしたか… (2009/08/26 20:23:15)

[740-5] 藁にもすがる トラ

カモちん さんありがとうございます。

デメリットは重々承知なのですが、タイトルのとおりです。
症状が出ない方もいるようですから、試してみます。

これでダメでしたら、更なる対策を考えます。

(2009/08/26 22:24:58)

[740-6] そうですね♪ カモちん

尻が痛くならないという私のような輩が居るくらいなので、人それぞれ相性というものが有ると思います。
折角のまくらさんの申し出。試す良いチャンスですね♪
また御感想くださいね。
(2009/08/26 22:28:46)

[740-7] 連絡について まくら

> トラさん、

ではご連絡方法ですが…
ここのメンバーには入られておりますでしょうか?
もし入っておられるのでしたら、そちらの掲示板に
連絡先を上げさせていただきます。

メンバーでなかった場合には、もしよろしければ、
トラさんの方への連絡方法をお教え願えましたら幸甚です。
しかし、やはり誰でもが見られるところにアップというのは
あまりよくないですね。

ちょっとよい連絡方法が自分の方では思い浮かばないのですけれど…。

mixiに最近誘われて入りましたので、そちら経由という方法も
あるのでしょうか?

なにかよい方法がございましたらお教え下さい。
2009/08/26 22:59:57

[740-8] メンバーです トラ

まくらさん。

No118に登録させていただいております。

ご提案の、掲示板に掲載をお願いできますか。

メールアドレスがお互いに確認できましたら掲載を削除して
いただければと思いますが、お任せします。

ではよろしくお願いします。
(2009/08/26 23:43:20)

[740-9] 了解! まくら

トラさん、

ではこののちすぐにアップします。
よろしくです。
(2009/08/27 00:19:14)

[740-10] 奇跡の遭遇 トラ

まくらさま・カモちんさま

妻のXLディグリー二人乗りで 近所の石井スポーツ閉店セールに行きました。
なんと!DR650が止まっているではありませんか!

妻が発見したのですが、よく見るとジェルシートを着けていたので
オーナーが出てくるまで待ちました。

オーナーが出てこられ(同じ区内でまたビックリ!)
早速跨らしていただきましたが…
?です。

低くなっていますが、乗り心地は変わりません。

オーナ曰く、尻痛の解消は出来なかったそうです。

そこで、掲示板にもありましたクリオネスポーツさんに相談をして
アンコの入れ替えをすることにしました。

ついでに、リアキャリアの改造もしたく、こちらは東京のモトコさんに
バイクごと預けてきました。

完成が楽しみです〜

いろいろありがとうございました。

最終手段はコルビンシートかな?
(2009/09/06 07:58:20)

[740-11] 完成が楽しみ! カモちん

シートが試せる機会に恵まれて良かったですね♪
いずれに致しましても安い買い物ではないので、クリオネさんに発注する際は、自分の望む形状や乗り心地、高さや内部の材質などを含めてジックリ検討してくださいね。

あと、メンバーのyukiさんから、パリダカ車両にも施工経験のあるシート加工をしてくれるショップを紹介してくれてますので、そちらもご検討ください♪

全ての人がそうであるとは思いませんが、どんなシートにしても、タンデムで走る場合はお尻が痛くなりました。
おそらく座る場所が固定されてしまうため、同じ所に座りつづけてしまう事になるからだとは思います。

モトコさんに車両預けですか!!
ヒョットしてサイドパニアも装着予定ですか?
私は最近、キャンプの時等の積載性に不満が有るので考え中です。
見た目もスッキリしたいし、走行中の荷崩れの心配も解消したいとなるとやはりパニアしかないなと。
幸いV-stormにパニアをつけてるので、共通のサイドパニアが装着できるホルダーが欲しいなぁ〜と。

トラさんの装着パニアは GIVI ですか?
(2009/09/06 09:20:36)

[740-12] そーなんです トラ

カモちんさん

尻痛の原因は過積載で座るスペースが固定され、タンデム状態となることが分かり(遅い)モトコさんに純正キャリアを後ろに伸ばし積載をしても、お尻の自由度か取れるようにお願いしました。

パニアはデメリット等も考慮してかなり悩みましたが導入です。

GIVIのE21です。

シートは時間が掛かりますが、試行錯誤して行きたいと思います。

今月の連休は裏磐梯にキャンツーに行きますが、パニアのチカラに期待大です。
(2009/09/06 10:37:21)

[740-13] 成功をお祈りします。 まくら

トラさん、
その節は“謎のジェルシート事件”でご迷惑をお掛けしました。
corbin(コルビン?(と自分は読んでいました)またはコービン?(とテキサスさんが書いているのを見ました→たぶんこちらが正解?))シートは、値段・取り寄せ・重量(ノーマルよりちょっと重い)とか難点もないではないですが、お尻は痛くなりにくい方だと思います。自分は最初は長時間ライディングでは痛くなりかけていたのですが、今では形が自分の体型になじんできたせいか、ほとんど痛くならなくなりました。まあ個人差があるとは思いますが。
パニアは私も使ったことがあるのですが、トップケースとともに、たいへん便利でいいですね。旅仕様への進化、ぜひうまくいきますように。
(2009/09/06 22:36:40)

[740-14] GIVIのE21 カモちん

サイドパニアですよね…? だとしたら丁度良い大きさですね。
というのも、私のDLに付けてるのもコンパクトなE21です。
コンパクトなのである程度のすり抜けが出来るので、バイクの機動性を著しくスポイルしてしまう物では無いと感じたからです。
DRにも付けたいなぁ〜♪
(2009/09/07 19:16:11)

[740-15] 亀・・・・ サル吉

1ヶ月の亀レスですが、ジェルシートは尾骶骨には優しいのですが、前方乗りで姿勢が固定されるため腰痛になりやすくなります。

ノーマルシートは慣れないと尾骶骨が痛いですが、後方乗りで乗ればお尻に優しいシートですよ。腕を伸ばした状態になるくらい後ろ側に乗れば、体重がハンドルとシートに分散されて、尾骶骨が痛くなりにくくなります。
(2009/10/05 23:19:46)

[740-16] 慣れ? トラ

サル吉さん・皆さん色々ありがとうございます。

パニア完成後は、リアシートの過積載の度合いが改善され
お知りの自由度が、かなり取れるようになりました。

結果SWの3泊4日ツーリングでも、今夏の北海ツーのような激しい痛みは
無くなりました。

無意識のうちに、サル吉さんのご指摘ポジションも取っていました。

DR購入後、一年半、走行5千km強ですが、何かシートも『あたり』?
みたいのが付いてきたみたいです。

corbinシートは、もう少し待ってみようかなと思っています。

パニアは是非もあるでしょうが、導入して大正解でした。
(2009/10/06 12:56:54)

[740-17] 無題 板垣

コルビンしーとって、どんなシートですか (2009/10/07 08:56:32)

[740-18] corbinシート 通りすがり

参照→[ココをClick] (2009/10/08 23:25:55)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1