[755] サーキット走行の感想 GP 

お久しぶりでございます。GPでございます。
10月9〜10日に福島県二本松にありますエビスサーキットを走った感想を
書きたいと思います。
仕様
・ダイヤはミシュラン サイズはノーマル
・フロントフォークを20mm突き上げ
・保安部品の取り外し
・マフラーはスーパートラップ
・フロントのブレーキロータとパッドを新品に交換
・リアスプロケットを39丁に交換(特注 サンスター製)

9日は176周(DR650 8割 GSX750E 2割)10日は周回数はわかりません。
2日間での自己ベストは1分19秒でした。

ホームストレート(145km)でのつっこみは他のバイクと引けをとりません。
第3コーナーの登りから下りの裏ストレートもトルクがあるおかげで
135km出ました。

軽くてトルクがあるDRはほぼノーマルでしたが楽しめました。
このバイクは、林道もサーキットも走れる凄いマシンだと思います。
(2009/10/16 21:57:31)

[755-1] 唐突ですが すぴ

GP様
初めまして。すぴと申します。

実は近々?サーキットを走行したいと考えております。
きっかけは、ツーリングの仲間内である人間が「DRってサーキットに持ち込めばかなり速いと思いますよ。」の一言でした。
そのツーリング仲間のメンバーは殆ど空冷・水冷4発(Z系改やZXR、XJR系)ばかりで、数名は国際A級もいますが、正直DRでは高速に入るとあっという間に「すぴは居なかった事」になってしまい、最近はその仲間達と疎遠になってしまいました。(DRの悪口を言う輩もいますしね。)
しかし捨てる神あれば拾う神ありで、その仲間の一人が前記の事を言ってくれました。(その人間も元レーサーで、今もスポーツ走行でサーキットを走っている。)

で、一応コースは自分の県内にある全長1200mのミニサーキットですが、何ゆえサーキットは20数年ぶりなのでチョイとご質問ですが、タイヤは何を履かれていたのでしょうか?
現在私の車両はシラックを履いております。

お手数ですが何卒宜しくお願い致します。
2009/10/17 15:05:44

[755-2] すぴ様へ GP

タイヤはミシュランのシラックです。ノーマルサイズです。
けっこう寝かし込んでも安定しておりました。
すぴさんもサーキットで楽しんで下さいね。
(2009/10/18 16:01:24)

[755-3] GP様 すぴ

ありがとうございました。
ちなみに私の車両は後輪130−80−17です。
(2009/10/18 18:28:04)

[755-4] なかなか カモちん

GPさん>楽しんでおられるご様子♪ 一見か細く見えて意外と懐は深いと思いますぅ♪
ところで、スプロケットをサンスターで特注された見たいですね!?
方法を教えて頂けませんか?

今別スレッドで、テルちゃんさんがスプロケットの事で悩んでおられるようなので、ご提案よろしくお願いいたします!!
(2009/10/18 20:41:31)

[755-5] スプロケットについて GP

回答が遅れまして申し訳ありません。
私の勘違いでして、サンスターではなく
アファムでした。(汗)
アファムのHPをご確認下さいね。
[ココをClick]
(2009/11/01 05:21:21)

[755-6] スプロケについて テルちゃん

GP様

スプロケットの情報ありがとうございました。

サンスターでは「特注対応はしていません」という返事でしたので、送ったメールの内容があまりにひどかったので冷たい?対応だったのかと心配していました。(自分としては失礼な文面でなかったと思っています。笑)

アファムの特注対応も一つの選択肢として考えたいと思います。
とりあえず、今回テキサスさんの「プチ米国パーツ共同調達」で、16丁のドライブスプロケをお願いしようと考えているので、その後にアファム、ISA等からドリブンスプロケの44丁を選んでいきたいと思います。
(2009/11/03 08:21:30)

[755-7] その後いかがですか? GP

すぴさんへ

サーキット走行会がいかがでしたか?
けっこういいペースで走れたのではないでしょうか?

私の場合、タイヤの溝はたくさん残っていましたが途中で
滑りだしはじめました。もう交換するしかありませんね。

でも滑っても安心して攻められるのがDRなんです。
これからもサーキットをガンガン走って下さいね。
(2009/11/03 11:49:36)

[755-8] スプロケットについて GP

テルちゃんさんへ

勘違いしていてスイマセン(汗)
アファムのスプロケットはとてもいいです。
仕上がりもいいし、おかげでサーキットでは
以前よりタイムが上がりましたよ。
(2009/11/03 11:52:01)

[755-9] GP様 すぴ

申し訳ありません。
あれから新型インフルエンザやら、長男の交通事故、あと現在は私が原因不明の湿疹にやられておりましてまだ走っておりません。

落ち着いたら結果報告致しますね。
(2009/11/06 18:52:22)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1